雑記– category –
-
雑記
アメカジは好き。でも物を増やしすぎたくない話
最近、アメカジショップの動画を見ることが増えました。 新作のフライトジャケット。 ササフラスのパンツ。 リアルマッコイズのTシャツ。 どれも格好良く見えてしまいます。 特に最近はレッドウィングの値上げの話もあり、「今買わないともっと高くなるか... -
雑記
なぜ私は5000万円を目指しているのか
資産形成をしていると、次々と目標が変わっていきます。 私も投資を始めた頃は、まず1000万円を目指していました。 その後は3000万円。 そして気が付けば3000万円を超え、今は5000万円を目標にしています。 でも、なぜ5000万円なのかと聞かれると、実は自... -
雑記
Apple Watch UltraからチープカシオF-91Wへ。高機能な時計よりシンプルな時計を選んだ理由
最近までApple Watch Ultraを使っていました。 購入したきっかけは、通知の確認や睡眠の質を測りたかったからです。見た目も好きで、一度は使ってみたいと思っていました。 実際に使ってみると、想像以上に便利な時計でした。 特に気に入っていたのは健康... -
雑記
A-2のポケットは使いにくいけどなぜ縦なのか
A-2フライトジャケットを購入して最初に感じたことがある。 「ポケットが使いにくい」 見た目はかっこいいし、革の質感も気に入っている。 ただ、実際に着てみるとポケットが思ったより使いにくかった。 普段使いだと少し不便 A-2のポケットは縦向きになっ... -
雑記
レッドウィング ベックマンを3か月履いた感想 ~痛かったけど少しずつ馴染んできた~
ベックマンを購入して3か月が経った。 購入前に足のサイズを測定したところ実寸は24.5cm。店員さんにも見てもらって6ハーフを選んだ。 試着したときは特に問題なく履けたので「これで大丈夫だろう」と思って購入した。 でも実際はそんなに甘くなかった。 ... -
雑記
ダナーのブーツを買って後悔した話
最近アメカジにハマっていて、ジーパンやブーツを少しずつ集めています。 その中で「これは失敗したな…」と思ったのが、Danner のブーツでした。 見た目はかなりかっこよくて、購入前はかなり気に入っていました。 メルカリで購入した 購入したのはメルカ... -
雑記
ヘインズ×ワークマンのTシャツを買ってみた正直な感想
最近、Hanes と ワークマン のコラボTシャツを見かけて気になって購入してみた。 以前から自分は Hanes Beefy-T が好きで、普段からよく着ている。 厚手で透けにくく、乾燥機でガシガシ洗っても雰囲気が崩れにくい。アメカジでジーパンに合わせるだけでも... -
雑記
アメカジ初心者の梅雨時期
最近、アメカジが気になっている。 最初はジーパンやTシャツを見ていただけだったけど、気づけば革ジャンまで気になるようになった。やっぱりアメカジには独特のかっこよさがあると思う。 ただ、今はちょうど梅雨時期。革ジャンを毎日着るには少し厳しい季... -
雑記
古着屋で見つけたA-2が忘れられなかった
最近、古着屋でジーパンやTシャツを探していた。いつものように店内を見て回っていたら、ふと革ジャンが目に入った。 それが The Real McCoy's のA-2だった。 正直、その時までは革ジャンにそこまで興味があったわけじゃない。「かっこいい人が着る服」く...